男性が好きな女性の髪型はこれ!アンケート回答集01~03

仲間由紀恵みたいなロングが好き

個人個人で似合う髪型が一番とは思うんですが、何故か無意識に惹かれてしまうのが長くて綺麗なロングヘアーです。

清楚でおしとやかな雰囲気の和風な方がタイプなのですが、特に綺麗なロングヘアーの方は魅力的だと感じます。黒やダークな色合いのストレート、ゆるく掛かったウェーブに心惹かれるものが有ります。

綺麗な髪が風にふわっと広がったりサラサラ揺れたりするのは、何というか憧れを抱いてしまいますね。

アップにしたり一つにまとめる時の仕草も、なんだかドキドキします。そうやってまとめてたのを解いた時も、ドキドキします。

(兵庫県高砂市曽根町/30代/自由業)

広末涼子みたいなセミロングが好き

個人的な意見ですが、髪の毛は肩にかかるかそれより少し長い程度が女性らしくて綺麗だなと思っています。

特に黒髪や黒に近い茶色の髪は落ち着いた感じで清潔感もあり、思わず目を奪われるような魅力があると思います。

ショートの髪型が嫌というわけではありませんが、髪の手入れがきっちり行き届いている女性は多少長い方が綺麗な髪の毛が際立ち周りの目を引くんじゃないかなと思います。

あとこれは完全に個人的な好みですが、セミロングの女性が振り向いた時などに髪がふわっとなるのが好きです。

(愛知県岡崎市/20代/スーパーマーケット勤務)

大原櫻子みたいなセミロングが好き

ショートは似合う似合わないがあって、顔の輪郭もはっきり見えてしまい、性格的にもきつい気がします。

ロングだと髪の質が綺麗でないと全体が美しく見えないので、セミロングでぐらいの髪の質感が一番きれいに見えて清潔感や女性らしさも引き立ちます。

セミロング以上の長さの人は、すごく女性の髪のいい匂いがするので好きです。また、風に吹かれて髪がなびいたり、髪をいじったりする仕草がかわいく見えます。

(京都府長岡京市/30代/旅行営業)

↑ PAGE TOP